2013年2月1日金曜日

旅のおわりに・・③



















あっという間の2日間でしたが

本当にいい時間でした



こういった旅や

仲間と過ごす時間は


自身にとってのパワーの源

学びとなることが多く


終ってからも

この時間や経験が


思い出として

深く心に残ります


ひとりでの参加

はじめての合宿


なにごとも最初は不安や緊張が

多いと思います


ですが私が大切にしたいのは


”ひとりひとりが

  自分のスペースを感じれること”



がんばりすぎず


気負いすぎず


ありのままで居られること



私はセンセイと呼ばれるほど


立派で

完璧な人ではありません


あまりにもマイペースで

ゆるくて(苦笑)


たいがいみんなに

助けられています


でもそれは

何かを”教える”というより


ヨガをする人たち

自分のスペースを必要とする人の

支えとなり


共に成長してゆける

同士でありたい


そんな事を

心から想っています。


最後に、今回参加してくれた皆様より

感想を一部ご紹介します :0)


thank you for everyone
may you be live with ease : )

......☆


















自分を見つめなおし、自分を労ってあげて魂の声に耳を傾ける。
何が必要で何が要らないものなのか。
こういった自然の中で、自然体で向き合える人たちと過ごさせて
いただいた2日間が本当に内からリラックスでき
背伸びしていない自分がいて、いい意味で楽にいれました。


普段は共通点がない方達と共通の趣味(ヨガ)を
通じて出会い、同じ時を過ごすという体験は、
私にとってすごく新鮮で有意義な時間でした。
世界が広がった気がしました。
それに、ヨガの哲学や考え方は今私に必要なことでした。
 なにかあると「自分がいけなかったんだ」と
いつも自分を責めていました。
でも自分に優しくなろうって思うことができました。
変わることができそうです。


この時間と空間が、非日常的で‥
でもコレってすっごい貴重な時間だな~と思って
自分のスペースを感じました。


旅行へ行くといつも気疲れで帰ってくることが多いので
旅行は嫌いでした。
でも、みんな自由に行動していて何より自然体で
今までの旅行はなんだったんだろうと思います。。
基本的にインドア派なので、自分から旅行へ行こうとは
思わないけど、でも旅行への偏見がなくなりました。
とっても楽しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿